彼女たちの舞台
La Bande des quatre
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


不思議な女性...深田恭子

富豪刑事 DVD-BOX
富豪刑事 DVD-BOX
posted with amazlet on 06.02.11
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/08/05)
売り上げランキング: 7,464
おすすめ度の平均: 4.5
5 きょーちゃん大好き
3 「ゴジラ対メガロ」と「アタックNo.1」の後に・・・。
5 バランスのよい作品かと。


深田恭子は美しい。

少し前に気になったのは、なぜ深田恭子が人気があるかだ。
ハマリ役で話題になった「富豪刑事」を見て、上の疑問にぶち当たった。

顔立ちはまあよいとしても、そのサイズは大きい。
胸が大きいというよりは体が太いし、フトモモも太い。さらに足がデカイ。
背はまだしも、あらゆるパーツがデカイのである。
さらには「天然」を装った超ぶりっこキャラ。
いわゆるアイドルの頃はハジけてなかったから、本来の「天然」ではない。
まあ芸能界で生きていくために「キャラ」をつくるのは努力として認めても良いだろう。

とにかく深田恭子を中傷するのは簡単だ。
体型に美人の要素を持っていないからだ。

逆に褒める言葉を聞くこともある。
目がカワイイ、しゃべり方がカワイイ、ぷよぷよしてカワイイ、ふにゃふにゃしてカワイイなど。

まあ、人の好みは千差万別だから深田恭子を好きな人も嫌いな人もいるだろう。どちらをも非難するつもりはない。
ただ知りたいのは、彼女がどんな「美人の要素」を持っているのかということだ。

果たして「美人の要素」とは何なのか、それを解き明かしていきたい。
こんなことを言っている私も、決して深田恭子を嫌いではないからだ。

2005.5.31
スポンサーサイト



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する




プロフィール

結城瞬二

Author:結城瞬二
'90年代前半、立花満とのコンビでアイドルDUO「猟師」として人気を博す。
“狩人”の再来と期待され、『若者の詩』『自転車~チャリチャリ』『日曜日』などメガヒットを連発するが、'92年惜しまれつつも解散。以後ソロ活動の場をインターネット上に移し、数々の思い上がった発言が世を惑わす。


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。