彼女たちの舞台
La Bande des quatre



いつのまにか、よくなってきた。おかえり。石川梨華。

石川梨華は美しい。


大手コンビニエンスストア「スリーエフ」のスイーツキャンペーン第2弾、久しぶりに見た石川梨華は美しかった。
写真 2012-11-22 22 49 36


http://super-sweets.jp/blog/talksession/2281/


 タッグを組んだ永井紀之さんは、下高井戸のフランス菓子「ノリエット」のオーナーシェフパティシエ。以前、一緒にお仕事をさせていただいたことがあります。友達の友達っていうご縁で。

 かつて世田谷にあった(今はやはり下高井戸に移った)、フレンチレストラン「ル・プチ・リュタン」は思い入れある店でもあります。


 それにしても、りかっち27歳だって。
 いいお年頃になったものよのう。色気も出てきましたね。個人的には、2時間ドラマなどでの活躍を期待したいです。


夏子先生…伊藤歩

伊藤歩は美しい。

 私が彼女に注目し始めたのは、NHKの朝ドラ「おひさま」で井上真央演じる主人公の恩師であり、その後同僚となる高橋夏子先生役で見てからなので、かなり後発に属するかもしれない。

 しかし、むしろそうした向きの方が多いのではないかと思われるのが、その後の活躍、働きぶりである。映画にドラマに引っ張りだこ。2012年現在、すでに32歳ということで、実はけっこうベテランだったりするのだが、やはり最近は主要な役どころでの露出が増えています。

 夏子先生の厳しくも優しいイメージとは裏腹に、映画「GANTZ」では(チラッと見ただけだけど)恐ろしい女をも演じている。直近では天海祐希&菅野美穂W主演の「結婚しない」に出ているが、さすがに大学生(院生?)役はちょっと厳しいなぁ。CMは明治安田生命のものは清楚というか真面目なイメージがぴったりだったが、ARATA(井浦新)とのマウントレーニアのものは、なんかこそばゆい。ま、若くない独身二人の恋心をうまく表したのかもしれないが、視点がおっさんの願望目線だと思う。テレビ視聴世代ではそれがマジョリティなのかもしれないが、若い人たちはどんな気持ちで見ているのだろう。「キモい」と言われている(可能性がある)ことを自覚しておいたほうがよい。

 まあ、「結婚しない」人たちが増えているのだろうから、どんなきっかけでも作ってあげる、気付かせてあげることには賛成ですけどね。

 いずれも、伊藤歩に罪はありません。



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する




プロフィール

結城瞬二

Author:結城瞬二
'90年代前半、立花満とのコンビでアイドルDUO「猟師」として人気を博す。
“狩人”の再来と期待され、『若者の詩』『自転車~チャリチャリ』『日曜日』などメガヒットを連発するが、'92年惜しまれつつも解散。以後ソロ活動の場をインターネット上に移し、数々の思い上がった発言が世を惑わす。


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


