彼女たちの舞台
La Bande des quatre



王道 南野陽子

スケバン刑事
スケバン刑事
posted with amazlet on 06.02.12
東映 (2005/06/21)
売り上げランキング: 7,186
おすすめ度の平均: 5
5 最高合金のヨーヨーで戦う!!
5 なめたらいかんぜよ!



南野陽子は美しい。

僕らが必ず通った道、それがナンノです。

思いが強すぎて何を書いていいか分からないくらいです。
彼女を一躍トップアイドルに押し上げたのは言うまでもなく「スケバン刑事2」ですが、その頃やってた『キリンレモン2101』のCMが印象的ですね。杉本哲太をひっぱたくやつ。
そのすぐ後にやった山田太一脚本のドラマ「時にはいっしょに」なんてのもよかったです。

歌も、上手くはないがそこそこ売れてましたね。
個人的には「Virginal」というセカンドアルバムが気に入ってます。ファーストアルバムも良かったですが。

ニッポン放送で日曜深夜にやってた「ナンノこれしき!」も毎週聞いてましたねぇ。
終わる際に「おやすみなさい」っていうナンノの声を聞いてすぐ寝るのが習慣になってましたよ。
ってゆうのも、それですぐラジオを切らないと“ピーッ、ガーッ”っていう試験放送がはじまっちゃって、エラくコワイんだよね。

それにしてもこの「ナンノこれしき!」でハガキを読まれるともらえた、何の変哲もない『ナンノヘンテツ』ってなんだったんだろう???

2005.6.10

南野陽子DVD付き写真集 FLOWERS
山内 順仁
集英社 (2004/10/15)
売り上げランキング: 22,823
おすすめ度の平均: 4.3
5 綺麗な女性になったね
3 ナンノファンには・・・
5 永久保存版の名に恥じない力作



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

南野陽子

南野陽子南野 陽子(みなみの ようこ、1967年6月23日 - )は日本のアイドル歌手、女優。愛称ナンノ。兵庫県伊丹市出身、堀越高等学校卒業。身長161.8cm。靴のサイズは23.5cm、血液型はB型。芸能事務所#あ行|エスワン・カンパニー→サザンフィールド(個人 あやのblog【2007/10/05 05:36】



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する




プロフィール

結城瞬二

Author:結城瞬二
'90年代前半、立花満とのコンビでアイドルDUO「猟師」として人気を博す。
“狩人”の再来と期待され、『若者の詩』『自転車~チャリチャリ』『日曜日』などメガヒットを連発するが、'92年惜しまれつつも解散。以後ソロ活動の場をインターネット上に移し、数々の思い上がった発言が世を惑わす。


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


