彼女たちの舞台
La Bande des quatre
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「あこがれていたのに、最近冷たくされて悲しい。勝手なことしてすみません」岡田有希子

贈りものII
贈りものII
posted with amazlet on 06.02.14
岡田有希子
ポニーキャニオン (1985/12/14)
売り上げランキング: 7,590
おすすめ度の平均: 5
5 意外な程隠れた名曲が多し
5 歌う喜びにあふれたベスト盤


岡田有希子は美しい。

ユッコは私たちの世代では忘れられないアイドルです。
人気絶頂の中、自らの命を絶ちました。
ファンや同調者の後追い自殺が絶たず、最終的には50人をも超えたと言われています。
数年後の昭和天皇崩御に伴う殉死は数名という話でしたから、その影響力の大きさが見てとれます。
その死の理由は不倫だ何だと言われていますが、もっと純粋な気持ち、一途さだったと信じたいのです。

今や彼女の話題は「死」でしか取り上げられることはないのかもしれませんが、アイドルとしての能力も高く、もっと評価されていいはずです。何せあのサンミュージックがポスト松田聖子として目を付け、その後に酒井法子につながってゆく、まさにアイドルとしての王道を歩んでいたのです。


私も未だに四谷四丁目の交差点を通るときには必ず「二人だけのセレモニー」を口ずさみ、黙祷を捧げます。

2005.8.8

メモリーズ イン スイス
ポニーキャニオン (2002/12/18)
売り上げランキング: 8,671
おすすめ度の平均: 5
5 彼女が最も「憧れ」ていた大地へ。。。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する




プロフィール

結城瞬二

Author:結城瞬二
'90年代前半、立花満とのコンビでアイドルDUO「猟師」として人気を博す。
“狩人”の再来と期待され、『若者の詩』『自転車~チャリチャリ』『日曜日』などメガヒットを連発するが、'92年惜しまれつつも解散。以後ソロ活動の場をインターネット上に移し、数々の思い上がった発言が世を惑わす。


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。