彼女たちの舞台
La Bande des quatre
スポンサーサイト



小西真奈美という人

konishimanami.jpg


恋愛小説
恋愛小説
posted with amazlet on 06.02.15
ハピネット・ピクチャーズ (2005/02/25)
売り上げランキング: 4,667
おすすめ度の平均: 4.64
5 美しい小品
5 キレイでした。
5 コニタンの演技力に涙



小西真奈美は美しい。

彼女を初めて見たのは、エッセンシャルシャンプーのCM。
その後はココリコミラクルタイプで見たりしたけど、極めつけはWOWOWの「恋愛小説」。
映画館でも上映されました。

この人は、昔から好きなタイプの顔立ちです。
瓜実顔で、黒目が大きい、これは「美人の要素」ですね。

モデル出身にも見えるほどの顔立ち(スタイルは不明)ですが、つかこうへい劇団出身の歴とした演技派女優なのですね。
つか-演技派女優というとなぜか私は富田靖子を思い出すのですが、まあ彼女については別の機会に。

実は最近、ひょんなことから彼女の学生時代の画像が手に入ったのですが、これがまた!
これについては次回に・・・

2005.6.1

忘れられない恋のうた
オムニバス 小西真奈美 JUNGLE SMILE 高木郁乃 吉田ゐさお 槇原敬之
ユニバーサルJ (2005/03/23)
売り上げランキング: 8,273
おすすめ度の平均: 5
5
5 切ないけど春みたいな曲ぞろい♪


小西真奈美の幼少期の思い出(妄想)
konishimanami_jr.jpg

この写真を見たとき、あぁ、やっぱり僕の好みのタイプだと再確認しました。
ある経験を思い出したのです。

僕が高校時代に通学していた電車の中に、この写真の子によく似た女のコがいました。何ヶ月かは意識しただけで眺めていたのですが、日に日に惚れてしまい、声を掛けることにしました。

その瞬間、大きな戸惑いが僕を襲いました。
この小西真奈美似の少女(妄想)は、なんと小学生だったのです。
私立の、私服の小学校らしかったので、外見的にはわからなくても仕方ないと思うのですが…

まあ良い時代だったと言えなくもありません。
今なら幼女誘拐(あるいはイタズラ)の容疑がかかったかもしれないのですから。
いや、もちろん何もしてないですよ。
そのあと何度か手紙のやりとりをした程度です。
今考えるとそれすら不思議ですが。

恥ずかしくも、よい思い出です。
今は笑い話として脚色しています。

2005.6.1

手紙
手紙
posted with amazlet on 06.02.15
小西 真奈美
ぴあ (2004/09/29)
売り上げランキング: 3,735
おすすめ度の平均: 4.6
5 涙があふれました
2 いや、良い本ですよ
5 優しい気持ちになれる



スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する




プロフィール

結城瞬二

Author:結城瞬二
'90年代前半、立花満とのコンビでアイドルDUO「猟師」として人気を博す。
“狩人”の再来と期待され、『若者の詩』『自転車~チャリチャリ』『日曜日』などメガヒットを連発するが、'92年惜しまれつつも解散。以後ソロ活動の場をインターネット上に移し、数々の思い上がった発言が世を惑わす。


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


