彼女たちの舞台
La Bande des quatre
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2年前、酒井法子にドキッとした

酒井法子 Best Selection
酒井法子 Best Selection
posted with amazlet on 06.04.23
酒井法子
ビクターエンタテインメント (2005/03/24)
売り上げランキング: 9,990


酒井法子は美しい。

TOKIO長瀬智也扮する桜庭裕一郎主演の「ムコ殿2003」。
これに彼女は年上のお嫁さん役で出ていました。

この桜庭と出会うシーン。
ここ数年で見た酒井法子の中で最も美しかった。
見た瞬間、テレビの画面に向かってメイクさんとスタイリストさんに拍手を贈ってしまったほどです。

もともと「のりP」として一世を風靡したアイドル。
同じ事務所の先輩だった岡田有希子が自殺したのは、巷間言われている男性関係の他に、後輩でありライバルになるだろう酒井法子が放つ輝きに嫉妬したことも一因だという。
その真偽は別としても、酒井の持つスター性は否定できない。

「星の金貨」以来、本格女優を目指したこともあったが、結婚・出産を機にカワイイお母さん、あるいは子供がいるなんて想像しにくいきれいなお姉さん系を狙っているものと思われる。
そんな目論見が開花したのがこの「ムコ殿」であったと言えよう。

彼女も「小顔」「黒目がち」といった要素はあるものの、とりたててどこがかわいいのかと言われると困ってしまうところがある。
しかしそれらが一体化した「酒井法子」はやはりイイ女なのである。
松田聖子が永遠の少女性を追求していくのとは対照的に、酒井法子はアイドルがアイドルとして年齢を重ねていく最もよい例になるだろう。

2005.6.3


Sakai Noriko COMPLETE DVD BOX
Sakai Noriko COMPLETE DVD BOX
posted with amazlet on 06.04.13
ビクターエンタテインメント (2005/03/24)
売り上げランキング: 8,715
おすすめ度の平均: 4.75
5 のりぴー!ハッピー!やっぴー!
5 ああ、美しい...
5 酒井法子 COMPLETE DVD BOX DVD

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する




プロフィール

結城瞬二

Author:結城瞬二
'90年代前半、立花満とのコンビでアイドルDUO「猟師」として人気を博す。
“狩人”の再来と期待され、『若者の詩』『自転車~チャリチャリ』『日曜日』などメガヒットを連発するが、'92年惜しまれつつも解散。以後ソロ活動の場をインターネット上に移し、数々の思い上がった発言が世を惑わす。


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。